ご予約はお電話かLINEで!

0567-68-3434

お身体のお悩みご相談、お問い合わせは

ご相談・お問合せ
受付時間 日祝
9:00-12:00(土曜 8:30-12:30) × ×
15:00-20:00 × ×

改善しない症状や交通事故治療でお悩みなら すこやか接骨院

〒498-0803 三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2

交通事故の治療に強い医療施設へ通院を!!!

ブログ
交通事故の衝撃

こんにちは♪

受付の大久保です(’ω’)

桜が満開で日中はポカポカ暖かいですね。

寒の戻りが、まだありそうなので体調管理もしっかりしていきましょう‼

もうすぐゴールデンウイーク!行楽シーズンを満喫して下さい♪

突然の交通事故!!!どこの病院に行ったらいいのかわからないですよね。

どこへ通院しても同じ治療でしょ!?

このように思うかもしれません。しかし治療施設をしっか選ぶことがとても重要なポイントなんです!!!

今回は交通事故の時の病院の選び方についてお話していきます。

交通事故の直後痛みはないけど病院に行く?

事故にあった時、気が動転していたり興奮状態にあると体の痛みに気づかないことがあります。

むちうちの場合、事故直後から、首の痛みを感じる方も珍しくはないのですが、何日も過ぎた後に痛みが出る場合もあるので

事故直後に自覚症状が何もなくても必ず早めに病院に行きましょう!!!

むちうちとは

むちうちとは、交通事故の時に筋肉や靭帯などの微小な断裂が起こり痛みなどの症状を引き起こすものです。

大きな病院に行けば大丈夫と思っている方、そんなことはありません!!!

病院にはそれぞれ役割があって、むちうちは大きな病院では適切ではありません。

むちうちの病院とクリニック、接骨院の役割

まずは、交通事故のけがに対して適切な病院、クリニック、接骨院の役割があることを理解する必要があります。

病院、クリニック、接骨院を選ぶ基準

◆治療施設を調べること

交通事故で通院される際は病院、クリニック、接骨院を必ず自分で調べてください。

インターネットなどで調べると、交通事故に得意な治療施設が見つかります。

治療は細分化され、交通事故やむちうちに特化された治療施設はたくさんあります。

そういったところで治療を受けることが、高い治療効果を得ることができます!

◆通いやすい病院、クリニック、接骨院を組み合わせること

病院やクリニックは交通事故の時、一つしか通えないと思っている方も多いのですが

「整形外科」と「接骨院」二箇所へ通院することもできます。

そもそも病院などは待ち時間も長いところもあり、治療を受けるだけで疲れてしまうこともあります。

それぞれの得意な治療を組み合わせて、自分に合った通い方をすることがむちうち交通事故治療には大切なのです。

◆ 治療効果が実感できない場合は転院する

交通事故、むちうち治療というものは時間の制限があります。

保険との関係がるので、しっかりと早く完治する必要があるのです。

沢山の病院がありますが交通事故に対する知識が高い病院や接骨院を選び

適切な治療を受け、より良い効果を得られるようにしていきましょう。

すこやか接骨院に
お気軽におご相談下さい!

予約
優先

ご予約はお電話かLINEで!

0567-68-3434

(スマホの方はタップで発信できます)
お身体のお悩みご相談、お問い合わせは

ご相談・お問合せ LINE予約はこちら
住所 〒498-0803
三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2
定休日 木曜日午前・土曜日午後・日・祝
受付時間 日祝
9:00-12:00(土曜 8:30-12:30) × ×
15:00-20:00 × ×
Copyright(C) すこやか接骨院 All Rights Reserved.