ご予約はお電話かLINEで!

0567-68-3434

お身体のお悩みご相談、お問い合わせは

ご相談・お問合せ
受付時間 日祝
9:00-12:00(土曜 8:30-12:30) × ×
15:00-20:00 × ×

改善しない症状や交通事故治療でお悩みなら すこやか接骨院

〒498-0803 三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2

交通事故のQ&A‼

ブログ

こんにちは!

受付の大久保です♪

長~い10連休も終わり5月も後少しですね。少し疲れも出てくる頃かもしれません( ;∀;)

体調管理に注意して過ごして下さい!!

今回は交通事故でよくある質問をまとめてみました。

初めて交通事故に遭った時わからないことがたくさんあると思います。

Q&A式で説明していきますね。

▼よくある質問

Q.事故にあったらどこへ行けばよいの?

A.整形外科、接骨院、その他医療機関どちらでも治療を受けることは可能です。

また整形外科に通いながら接骨院へ同時に通院することも可能です。

接骨院に通院される場合は交通事故の専門治療をおこなっている所に行くことをお勧めします。

しかしどこに通えばよいのか迷ってしまいますよね

Q.事故から数日経っているけれど治療はできますか?

A.治療することは可能です。

むちうちの症状は事故直後より数日経ってから症状が現れることが多いです。

事故のパニックで痛みが感じづらくなっていたり、レントゲン検査をしても異常は見つかりません。

事故直後何もないと思って油断してはいけません!!

数週間以内であれば保険会社の方に連絡をし治療をすることを伝えましょう。

Q.痛みがあるのに骨には異常がないってどうゆうこと?

A.交通事故後、骨に異常がなくても痛い状態を【むちうち】といいます。

むちうちは、主に靭帯や筋肉の損傷で、レントゲン検査では異常が見られないのが特徴です。
痛みや筋肉の張り、頭痛などが長期間続くこともあります。

Q.通院の頻度はどれくらいがいいの?

A.症状によって通院頻度は様々ですが、交通事故での怪我の多くはむちうちです。

保険会社よって様々ですが、むちうちはおおよそ3カ月~6カ月の期間までは補償してもらえることが多いです。

ただ交通事故の症状が長引いた時に、完全に痛みがとれるまで補償してもらえるというわけではありません。

通院を後回しにしないように治療に専念しましょう。

補償が打ち切られる前に症状を完全にまたは大部分を治しておくことが大切です!

交通事故は気を付けていてもいつ巻き込まれるか分かりません。

もし事故に遭った時、しっかりと治療に専念できるように保険や治療について理解しておくことも必要です。

すこやか接骨院に
お気軽におご相談下さい!

予約
優先

ご予約はお電話かLINEで!

0567-68-3434

(スマホの方はタップで発信できます)
お身体のお悩みご相談、お問い合わせは

ご相談・お問合せ LINE予約はこちら
住所 〒498-0803
三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2
定休日 木曜日午前・土曜日午後・日・祝
受付時間 日祝
9:00-12:00(土曜 8:30-12:30) × ×
15:00-20:00 × ×
Copyright(C) すこやか接骨院 All Rights Reserved.