ご予約はお電話かLINEで!

0567-68-3434

お身体のお悩みご相談、お問い合わせは

ご相談・お問合せ
受付時間 日祝
9:00-12:00(土曜 8:30-12:30) × ×
15:00-20:00 × ×

改善しない症状や交通事故治療でお悩みなら すこやか接骨院

〒498-0803 三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2

交通事故の痛みがとれない‼転院することはできる⁇

ブログ

こんにちは。

受付の大久保です(^^♪

桜が綺麗に咲き新生活に向けてワクワクドキドキの時期ですが

今年は新型コロナウイルスの影響で色々なところに支障がでていますね…

一日も早く明るいニュースが聞けることを願うばかりです‼

感染予防をしっかりして乗り越えましょう‼‼

交通事故の怪我の治療中に治療施設と合わないと感じたり

通院は続けているけれどもいつまで経っても症状が改善せず

このままここの病院に通っていても良いのか?と不安に感じることはありませんか?

今回は現在通院しているところから他の医療機関へ転院できるのか!?

についてお話していきます。

むちうちとは

交通事故に遭うと首や腰を痛めてしまうことが多いと思います。

事故の衝撃で筋肉や靭帯などに微小な断裂が起こり痛みなどの症状を引き起こすものです。

むちうちは個人よってかなりの差があり、原因がはっきり断定できないため完治への期間は

治療施設によってかなりの差がでます‼

病院にはそれぞれ役割があって、むちうちは大きな病院では適切ではありません。

まずは、交通事故のけがに対して適切な病院、クリニック、接骨院の役割があることを理解する必要があります。

medical_kaigyoui (1)

他の医療機関へ転院できる??

交通事故ですので自賠責保険を適応し、他の医療機関に通うことが出来ます。

一つしか通えないと思っている方も多いのですが、二つ以上通うこともできます。

病院は待ち時間も長く、治療を受けに行くだけで疲れてしまいますよね。。

それぞれ得意な治療を組み合わせて自分に合った通い方をすることが、むちうち交通事故治療には大切なのです。

治療効果が実感できない場合は転院する

交通事故の、むちうち治療というものはある程度治療の期間が決まっています。

医師の治療方針や技量に疑問や不安がある場合、転院することもできます。

転院することで精神的に安定して通院できますし、より効果的な治療を実施して早期に怪我を治すことが期待できます。

保険との関係がるので、しっかり治療して早く完治に近い状態にすることが大切です。

◆転院やほかの医療機関に通う場合は必ず保険会社の方に連絡をとり転院先を伝えて下さい。

交通事故に対する知識が高い病院や接骨院を選び適切な治療を受け

より良い効果を得られるようにしていきましょう。

すこやか接骨院に
お気軽におご相談下さい!

予約
優先

ご予約はお電話かLINEで!

0567-68-3434

(スマホの方はタップで発信できます)
お身体のお悩みご相談、お問い合わせは

ご相談・お問合せ LINE予約はこちら
住所 〒498-0803
三重県桑名郡木曽岬町大字和泉33-2
定休日 木曜日午前・土曜日午後・日・祝
受付時間 日祝
9:00-12:00(土曜 8:30-12:30) × ×
15:00-20:00 × ×
Copyright(C) すこやか接骨院 All Rights Reserved.